おしりたんてい

おしりたんていよみもの最新刊は8月22日発売!第9弾のタイトルとあらすじを紹介!

ラッキーキャットはだれのてに紹介表紙

おしりたんていよみもの最新刊は2019年8月22日発売です!

よみものシリーズ第9弾となる最新作のタイトルは「ラッキーキャットはだれのてに」

前作「かいとうとねらわれたはなよめ」からわずか4か月程で最新刊が発売されるなんて嬉しすぎる…!

今回はどんな事件が繰り広げられるのか。登場人物は誰なのか気になりますよね。

本記事では、現時点で公開されている最新情報とあらすじをお届けします。

「ラッキーキャットはだれのてに」のあらすじは?

おしりたんていラッキーキャットはだれのてに表紙

本のタイトルのとおり、今回のお話の舞台は「ラッキーキャット」

おしりたんていさんの事務所が入っているビルの1階にある喫茶店ですね。

公式ページのあらすじ

今度のおはなしは、ラッキーキャットが舞台。
マスターやすず、ほか、おなじみのキャラクターが大活躍!
マスターに付き添って、オークションにでかけたおしりたんていとブラウン。
マスターがほしがっていたまねきねこには実は秘密があって…

おしりたんてい公式ページより抜粋

今回はラッキーキャットが舞台ということで、マスターとすずさんがメインキャストとしてお話に登場するようですね。

謎解きに、マスターとすずさんが奮闘する姿に笑いあり、涙あり…のストーリーです。

オークションに参加、とのことでみんなが正装している姿が素敵です(*’ω’*)

キーアイテムとなる「まねきねこ」

いったいどんな秘密が隠されているのでしょうか…?

「あの人気キャラクターも登場」とありますが、一体どのキャラクターなのかとても気になりますね。

きっと今回もププッとフムッと解決してくれること間違いなしです!

2本目のお話は「おもいでのまねきねこ」

2本目のお話のタイトルに「まねきねこ」とあるので、1本目のスピンオフ的なストーリーとなっています。

前作「かいとうとねらわれたはなよめ」では、2本目のお話は「かいとうU」が主役だったのですが、今作ではマスターの思い出話がメインストーリーとなります。

おしりたんていさんも登場しますが、今回は「失礼こかせて~」のくだりはセリフはないものの、想像しただけでちょっとツラい…。

かいとうとねらわれたはなよめのあらすじはコチラ

またまた書店イベントが開催されます!

おしりてんたい書店イベント第2弾の紹介

以前、おしりたんてい初の映画「カレーなるじけん」の書籍化に合わせて、書店イベントが開催されました。

前回のイベント参加の様子はコチラ

大人気の謎解きイベントが再び開催されている模様です!

イベントタイトルは「かくされたほんやさんのひみつ」

おしりたんていイベントキット

イベント開催期間は6月29日~8月中旬ごろまで

イベントの内容は次のとおりです。

  1. 本屋さんでイベントキットをうけとる
  2. イベントキットを使いながら謎解きをする

書店によって、ヒントの場所が異なってくると思いますが、しっかりキットを読み込んでヒントをもとに〇〇〇を探しましょう!

さっそく、イベント参加してきましたが、うちの長女(6歳)は店員さんに

「どうしてもわからないのでヒントをください!」とお願いしていました(´-`*)

おしりたんてい書店イベント

謎解き後のイベントキットはもらえますし、前回は謎が解けるとプレゼントがあったので、もしかしたら今回も…?

第2弾イベントをクリアすると第3弾イベント内容のヒントがちょっとだけ分かりますよ。

実は第3弾のイベント日程は「8月中旬ごろ」とすでに決定しているんです!

今回は、イベントキットが無くなるか、第3弾開始前に終了予定となっているため参加したい方は早めに書店へGO!

第3弾イベント参加レポはコチラ

前作までの振り返りをしながら新刊発売を待ちましょう!

おしりたんてい事務所

今年は、おしりたんていの新刊ペースがとても速く感じますね!

イベントの参加やこれまでの作品を振り返りつつ、新刊発売を楽しみに待ちましょう!

おしりたんていのこれまでの作品と最新情報まとめはコチラ

劇場版「アナと雪の女王2」最新情報はコチラ

ひらがなのルール「はとわ」の使い分けの簡単な教え方

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください