おしりたんてい

イベント限定映画原作本「おしりたんていカレーなるじけん」4月20日より通常販売開始!

セブンイレブンで先行販売されていた、おしりたんていイベント限定本「おしりたんていカレーなるじけん」が4月20日から書店にて通常販売が開始されました。

初の映画ということもあり、書店でカレーなるじけんを購入すると楽しいイベントに参加できますよ!

お子さんがひらがなをある程度マスターしたら、おしりたんていの読み物シリーズをぜひ読んでみて下さいね!

1.おしりたんていイベント限定本「カレーなるじけん」は4月20日より通常販売開始!

 

子ども達お待ちかねのおはなしは、4月に映画化されるお話の原作本!

その名も「おしりたんてい カレーなる じけん」

こちらはイベント限定本として刊行されていたものが、2019年4月26日からはじまる「東映まんがまつり」内で初映画化される原作本に決定したものです。

2.「カレーなるじけん」販売イベントに参加してきました!

おしりたんてい参加イベント

書店でおしりたんていの問い合わせをすると、イベント参加アイテムをもらえます。

おしりたんていイベント謎解き中

「おうごんのしょ」に書かれたヒントと渡されるルーペをもとに、謎を解きすすめ犯人を捜すのですが・・・・。

ここから先はぜひ書店で体験してみて下さいね!

このイベントは先着順となっているため、アイテムが無くなり次第終了となってしまうそうです。

参加したい方はお早めに!

なお、よみもの最新刊第8弾

「おしりたんてい かいとうと ねらわれたはなよめ」も発売中です!

カレーなるじけん、ねわられたはなよめを読んで映画公開を楽しみに待ちましょう!

映画おしりたんてい「カレーなるじけん」見に行きました(東映まんがまつり)

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください