おしりたんてい

おしりたんてい最新刊「かいとうとねらわれたはなよめ」4月20日より絶賛発売中!

かいとうとねらわれたはなよめ

おしりたんていの読み物最新刊が4月20日に発売されました。

タイトルは「おしりたんてい かいとうと ねらわれた はなよめ」

第8弾となる今回のお話は、大人気キャラクター「かいとうU(ゆー)」が登場します!

書店でもネットでも販売されていますので、まだ手にされていない方はお早めに!

なお、映画公開にあわせて映画原作本「おしりたんていカレーなるじけん」も4月20日から通常販売が開始されました。

これまではイベント限定本としてセブンネットでしか買えなかったものがようやく解禁です!まだ読んでいない方はあわせてチェックしましょう!

ちなみに、映画の方は原作本に追加されたストーリーもありとっても面白かったですよ。

書店では映画公開イベントも行われているので、特典入手したい方はお早めに!

  1. カレーなるじけんの映画公開・書店イベント第1弾は終了しました 。
    現在は第2弾謎解きイベントが開催中です!
  2. よみもの第9弾「ラッキーキャットはだれのてに」8月22日発売決定です!

1.おしりたんてい最新刊のエピソードは・・・?

ねらわれたはなよめ表紙

1-1.何故おしりたんていさんが花嫁姿に・・・?

ある人物から、突然の依頼が。

なんでも、花婿候補を決めるイベントの宝を狙って、かいとうUからの予告状が届いたというのです。

かくして、おしりたんていも、花婿候補を決めるイベントに潜入することになるのですが…。かいとうUにいったい何が起きたのか!?おしりたんていとの対決はどうなる!?

(公式サイトより抜粋)

もう、表紙の内容からして読むのが楽しみですよね!

花嫁姿のおしりたんていさんに、横たわるかいとうU・・・。

今回もドキドキの展開になっています( *´艸`)

お子さんと一緒に、恒例の「おしり探しや迷路・間違い探し」などのお楽しみコンテンツも楽しんじゃいましょう!(わが家ではおしり探しはいつも親子で白熱のバトルです!)

実は「カレーなるじけん」に登場するある人物もチラッと出ているのですが、4歳の息子がそれを教えてくれました。

子どもの着眼点はあなどれません!

楽しく読めて観察力・推理力まで身につくなんて・・・( *´艸`)

おしりたんていは何度読んでも新発見があるので、本当に飽きないですよね。

1-2.2つめのお話は「おりのなかのけいかく」

今回も2本立てのお話となっているのですが、1話目に登場した「かいとうU」が主役のお話となっています。

いつも「失礼こかせていただきます」の悲劇にみまわれるかいとうUがどのような活躍をするのか楽しみですね。

1話目の続きのお話になっていて、シリーズ定番の「おしりさがし」が「ウ〇チさがし」になっているのも見どころのひとつです。

2.おしりたんてい最新刊を書店で購入すると特典があります(無くなり次第終了)

一部の書店では、新刊発売記念に「おしりたんていオリジナルフォトフレームプレゼントキャンペーン」を実施しています。(配布物が無くなり次第終了)

書店店頭に貼られている”おしりたんてい読み物第8弾新刊告知ポスター”と書店店頭で配布している”おしりたんていカレンダーカード”を組み合わせて、スマートフォンをかざすとフォトフレームがダウンロードできます!

自宅近くの書店に行ってみると確かに販促ポスター貼ってありました!

おしりたんてい販促ポスター

キャンペーンプレゼントをゲットしたい方は、お近くの書店で確認してみて下さいね!

専用のアプリをインストールして、店頭ポスターのおしりたんていとブラウンにスマホをかざすとフレームがランダムで登場するようです。

おしりたんていカレンダーカードは、無くなり次第終了となるようですので、書店で早めにたずねてみて下さいね。

また、映画公開記念イベントも実施されていますので、参加したい方は書店へ行ってみましょう!

おしりたんてい参加イベント

記念グッズをもらって謎解きをしながら、犯人をさがすのですが、犯人は意外な所にひそんでいます。

犯人を見つけたら、「犯人はあなたです!」と言うとゴールです(*’ω’*)

子どもと一緒に楽しんで謎解きしてみて下さいね!

3.おしりたんていの購入は書店派?ネット派?早くゲットしたいですね!

ニコニコ家族

毎回最新刊の発売が待ち遠しいですよね!

おしりたんてい最新刊や既刊をお求めの方はこちらからどうぞ

映画原作本「カレーなるじけん」はコチラ

おしりたんてい最新作よみもの第9弾の情報はコチラ

劇場版最新作「アナと雪の女王」最新情報はコチラ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください