Amazon

楽天市場のお買い物でキャッシュレス5%還元する方法【増税後もお得】

本記事では、楽天市場のお買い物をキャッシュレスで5%還元する方法を紹介します。

10月から一部商品が消費税10%となり、増税後はお買い物は慎重に…と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

実は、普段のお買い物で楽天を利用されてる方は、該当商品をキャッシュレス決済することで5%のポイント還元を受けることができます。

つまり、消費税10%になっても購入金額の5%が還元されるので、増税前よりお得にお買い物ができるんですよ!

楽天ポイント還元の概要
  • 5%還元タグがある商品のみ
  • クレジットカード払いが必須
  • 還元ポイントは翌々月に付与
  • 2019年10月から9か月間限定

還元を受けるための条件・注意事項がいくつかありますので、分かりやすく解説しますね。

キャッシュレス・消費者還元事業とは?

キャッシュレス・消費者還元事業

キャッシュレス化の推進を目的に、経済産業省が主体となって行う事業です。
楽天市場では、2019年10月から9か月間、対象ショップでのキャッシュレス決済で購入金額の5%がポイント還元されます。

経産省の予算の関係上、期間より早く終了する場合があるそうです。
詳しくは経産省ウェブサイトをご覧ください。

楽天市場で5%還元を受ける方法は?

楽天市場では、2019年10月~2020年6月末までの期間「対象クレジットカードを使って」「対象商品を購入する」ことで「5%分のポイント還元」が受けられます。

楽天市場で対象のキャッシュレス還元対象の商品を探す

楽天市場内で上記画像の「キャッシュレスマーク」があるものは、5%還元の対象となります。

もしくは、商品の絞り込み「その他の項目」の中にある「キャッシュレス5%還元対象」にチェックを入れることで、さらに検索が簡単になりますよ。

決済はクレジットカードで行う

キャッシュレス事業の一環ですので、決済(支払)方法は必ず「クレジットカード」を選択しましょう。

もし、間違えて代引きを選択してしまうとポイント還元が受けられなくなってしまいますのでご注意を。

クレジットカードは「楽天カード」を利用するとさらにポイント率が高くなりお得です。

還元ポイントは翌々月に付与される

対象商品をクレジットカードで購入したら、後はポイント付与を待つだけです。

楽天公式によると、ポイントが付与されるのはお買い物の翌々月22日頃(楽天カード決済の場合)となるようです。

他社のカード利用の場合は、締め日と引き落とし日によって付与のタイミングが異なるかもしれません。

楽天カード払いだと期間中はポイント8%相当になる!

楽天市場でのお買い物を楽天カードで決済するだけでポイントが3倍になります。

今回のキャッシュレス還元事業により、さらに5%のポイントが上乗せされることになります。

例えば、楽天市場で10,000円の商品を楽天カードで購入すると…

  1. 通常ポイント1倍(100ポイント)
  2. 楽天カード利用2倍(200ポイント)
  3. キャッシュレス還元(500ポイント)

800ポイントも還元されることになるんですよ。

もしかして、増税前よりお得にお買い物できるのでは…?

\楽天ポイントが貯まりやすく年会費永年無料/

ポイントキャンペーンの利用でお得にショッピング

楽天市場でキャッシュレス5%ポイント還元が受けられる方法を紹介しました。

楽天カード利用でポイント率が上がることは説明しましたが、楽天市場でのお買い物はタイミングも重要です。

  • 5日・10日・15日・20日・25日・30日の5の倍数日はポイント5倍
  • ショップを買い回りするお買い物マラソンはポイント最大44倍

急ぎでなければ、ポイントアップのタイミングを待ってから購入した方が、かなりお得になりますよ。

楽天市場×楽天カード×ポイントキャンペーン」を駆使して、増税後のキャッシュレス還元の恩恵を最大限に受けましょう。

還元期間は2019年10月から2020年6月末までの6か月です。

楽しくお得なお買い物が出来ますように!

楽天カード新規入会キャンペーン

Amazonの5%キャッシュレス還元方法を紹介

3児ママが買って良かった厳選10アイテムはコレ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください