お得情報

整体枕RAKUNA(ラクナ)の口コミからメリット・デメリットを徹底紹介!

整体枕ラクナの紹介イラスト

本記事では、整体師が開発した「整体枕RAKUNA(ラクナ)」を紹介します。

皆さんは辛い首・肩こりに悩まされていませんか?

もし、その首・肩こりがストレートネックによるものであれば、整体枕を使用することでコリが和らぐかもしれません。

私も、日頃のパソコン・スマホ使用の姿勢が悪く、猫背になり、気づけばストレートネックにまで進行していました。

でも、育児・家事・仕事が忙しく、時間やお金をかける余裕がなかなかありません。

肩こりや首こりを放置するわけにもいかず、何か解決策がないかと探してみたところ、良いアイテムを発見しました。

それは楽天市場で総合ランキング1位を獲得したことがある「整体枕RAKUNA(ラクナ)」です。

かなり評判が良いので、どのような枕なのかを調べてみました。

寝ているだけで、ストレートネックの改善につながるかもしれない、スゴイ枕のようですよ。

▼さっそく商品を見てみたい方はこちらからどうぞ▼

枕 肩こり 整体 rakuna まくら 整体枕 ほぐし 肩こり解消 首こり 頚椎 ストレートネック 整体師 監修 横向き マッサージ 整体師枕 ラクナ らくな サポート 快眠 おすすめ 枕カバー 枕特集 洗える 安眠 ネット 人気 送料無料 (※一部地域除く)

1.整体枕RAKUNA(ラクナ)の特徴

ストレートネックによる肩こり・首こりにお悩みの方向けの整体枕RAKUNA(ラクナ)には次のような特徴があります。

RAKUNAの特徴
  • どんな寝姿勢でも首・肩に負担をかけず自然な首のカーブをサポート
  • 寝るだけ整体で首本来のS字カーブをケア首を正常なカーブに戻せるように、強張っている首の筋肉にアプローチ
  • 仰向け・横向き・うつ伏せ、どんな寝姿勢でも快適サポート
  • 寝汗などの不快なにおいの消臭効果あり

整体師である開発者が「自分のために作った枕」ということから、とても効果が得られそうな感じがしますね!

2.整体枕RAKUNAのメリット・高評価レビュー

(50代女性)翌日から効果あり重度のストレートネックで、整形外科でレントゲンを撮った翌日、検索して、この枕を購入。枕は、専門店でオーダーメードも試したがどれも効果なし。しかし、この枕は翌朝から肩の張りや凝りがなく、快適に目覚めることが出来た。翌日から、夜この枕を使って寝るのが楽しみに。早速、同じ悩みを持つ母へプレゼントした所、首の凝りだけじゃなく、脊柱管狭窄症の腰の痛みも出にくくなったと喜ばれた。これから、長期使用して、ストレートネックが改善されることを期待している。

(40代男性)始めに断っておくと、私は低い枕が好みで、枕無しでも構わない方です。高い枕が好みの方に、この商品は向かないと思います。今までは低反発の枕を利用していたのですが、仰向けに寝たときはしっくり来るのですが、横向きに寝ると頭が沈んで首が疲れてしまう状況でした。枕をこの商品に変えてからは、横向きに寝ても首がツラいのが気にならなくなりたした。

(50代女性)やっと自分に合った枕に巡り会えました。しかもとてもお得に。私は起きた時が一番肩こりがひどくガチガチでした。さまざまな枕を試しましたがだめでした。オーダーメイド風な枕も試しました。カイロプラティックで購入した高価な枕も合わず、最近はバスマットとバスタオルを重ねたものを枕に寝ておりましたがしっくりしてませんでした。安くなっていたしクーポンも利用できるので『整体枕』をだめもとでで注文。
調整用のパットは使っていません。通気性が良いところも気に入っています。
何より起きた時に肩が凝っていません。夜寝るのがとても楽しみです。

(楽天レビューより抜粋)

高評価をしている方は、長年のこりが改善したとの感想が本当に多くみられました。

整体枕RAKUNAは高さ1㎝のパッドが付属されているので、自分好みの高さを探していくこともできるようですよ。

はじめのうちは短時間で試し、仰向け・横向きなど色々な寝姿で試してみるとよさそうです。

他にも、元セラピストの方がレビューされていて、「寝ている間ずっと施術されているようなものなので、好転反転防止に水分を多めにとるといいですよ」とのアドバイスもありました。とても参考になる意見ですよね。

その他、購入するタイミングによってはタイムセールやポイントアップ、値引きクーポンが使える期間などもあるようなので、セール利用でお得に購入できますね!

3.整体枕RAKUNAのデメリット・低評価レビュー

(40代女性)私には合わない。かたく高すぎる。枕の型はいいと思いますが、かたくてかたくて寝ていて頭が痛くなり寝ると起きない私が何度も起きてしまいます。

(50代女性)頸椎と腰椎に深刻な症状を抱えているため、大変期待して配送を心待ちにしていましたが・・・首のカーブを考慮されているとは、とても思えないくらい高さが高い!さらに寝返りを打てない構造になっていて、何を計算されたものなのか全くわかりません。我慢して寝てみたものの、気道が狭くふさがれ寝返りもうてず・・・10分と寝ていられませんでした。

(40代女性)使い始めて2か月弱ですが、首があたるところがヘタってきました。初めて使ったときはちょっと高いかな?と思いましたが、3日もたたずに高さを感じなくなりました。慣れたのではなく弾力がなくなりました。形は気に入ってます。首の痛みがとれました。ちなみに調整パットは無しで使っています。本体もカバーも通気がいいのですが、カバーが黒なのでほこり(糸くずなど)がついてしまってかなり目立ちます。普通の枕カバーをしています。

(楽天レビューより)

デメリット評価の中に、「固い」「高さが合わない」という感想がよく見られました。

ですが、この固さ・高さが高評価の方にも見られたことから、枕選びの難しさがわかりますね。

使用してみないとわからないところもありますが、普段使いの枕としては決して安い商品ではないので気になりますよね。

RAKUNAの商品ページでは「効果に関しましては個人差がこざいますので、未開封での一時使用を推奨しております」とありますので、ご購入の際はまず、袋を開封せずに10分~15分の短時間で使用感を確認してみるのがよさそうです。

高レビューにあった「高さを自分で調整できる部分」を最大限に利用して、自分に合った高さを探すことで、フィットポイントを探しましょう!

4.整体枕RAKUNAはこんな方におすすめ

口コミから考えられる、整体枕RAKUNAはこんな人におすすめです。

整体枕RAKUNAはこんな人にオススメ
  • ストレートネックによる首こり・肩こりを解消したい方
  • 色々な枕を試した枕難民の方
  • 普段から仰向けで寝ている方
  • 固めの枕がお好みの方
  • 高さ調整を気長に出来る方

自分で取り入れられる首こり・肩こりの解消方法として「枕に寝るだけ」というのはとても魅力を感じますよね。

整体枕RAKUNA(ラクナ)の詳細・購入はこちらから

ストレートネックの解消に効果的な整体枕「RAKUNA(ラクナ)」をご紹介しました。

整体枕はたくさんの商品があり、数千円のものから高額なものは3万前後と本当に様々です。

RAKUNAは普段使いの枕としては高く感じるかもしれませんが、売り上げランキングで1位の実績がありますし、整体に通う時間やコストを考えると試してみる価値はあるのではないかと思います。

ストレートネックによる首・肩のコリに悩んでいる方、まずは試してみませんか?

▼いびきでお困りのはこちらの「快眠枕」がオススメです。

さいごに。

もし楽天市場で整体枕RAKUNAをご購入の際は、楽天セールやクーポンのチェックもお忘れなく。せっかくですからお得にゲットしてくださいね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください