Amazon&楽天

【スマホで完結】Amazonギフト券をLINEで贈る方法を分かりやすく解説

Amazonギフト券をLINEで簡単に贈る方法

私は、Amazonギフト券を自分で使う用途でしか購入したことがありませんでした。

でも、LINEやメールでも贈ることが出来る事を知り・・・

実際にやってみると簡単だし、喜んでもらえた!

 

そこで、この記事ではスマホ1つで完結する「Amazonギフト券をLINEで贈る方法」を分かりやすく説明します。

Amazonギフト券をLINEで贈る手順
  • アプリでEメールタイプのギフト券を選択
  • ギフト券のデザインを選択
  • 15円~500,000円の範囲で金額を入力
  • 配送方法「Eメール」を選択
  • 自分宛てにメールを送信
  • メールに届いたギフト券番号をLINEに送信

 

この方法であれば、連絡手段がLINEやTwitter等のSNSしか分からない相手にも贈ることができます。

急なプレゼントやお礼などのシーンで活躍すると思いますので、ぜひ利用してみて下さいね!

それではAmazonギフト券の購入方法と贈り方の説明をしていきましょう。

\今すぐにAmazonギフト券を贈る/

スマホでAmazonギフト券を購入する準備

まずは、Amazonギフト券をスマホで購入するための事前準備について説明します。

スマホのみで完了させるための準備

Amazonギフト券をLINEで送るために必要な準備があります。

  • Amazonショッピングアプリのインストール
  • Amazonアカウントの作成
  • クレジットカードの登録

まずは、スマホにAmazonショッピングアプリをインストールしましょう。

Amazon ショッピングアプリ

Amazon ショッピングアプリ

AMZN Mobile LLC無料posted withアプリーチ

 

アプリがインストール出来たら、メールアドレス等の個人情報と決済用のクレジットカードを登録したらアカウントの完成です。

ギフト券のデザインと金額を決める

作成済みのアカウントで、Amazonショッピングアプリを起動します。

 

アプリ起動後は次の手順となります。

  1. アプリトップ画面の「三」をタップしメニューを開く
  2. Amazonギフト券をタップする
  3. Eメールタイプを選択する
  4. ギフト券のデザインを選択
  5. 15円~500,000円で金額を入力
  6. 送付先に自分宛てのメールアドレスを入力
  7. クレジット決済で購入確定する
アマギフ購入解説

ギフト券は用途別に豊富なデザインがあるので、好みの物を選びましょう。

(オリジナル画像を設定することも可能)

 

購入確定後はAmazonからメールが届くので、それからLINEに送信することになります。

Amazonギフト券購入の際の注意点

ギフト券購入に当たって注意点があります。

Amazonジャパン公式にも書かれているのですが

  • Eメールタイプのギフト券はクレジット決済のみ
  • Amazonギフト券でAmazonギフト券の購入は不可

 

私は、現金チャージ型のAmazonギフト券で買い物をすることが多いのですが(ポイント欲しいから)、ギフト券でギフト券を買えないのは仕方ない事とは言え、ちょっと残念(´-`*)

また、クレジットカード利用でないとEメールタイプのギフト券は購入できませんので、この点もご注意くださいね。

購入したAmazonギフト券をLINEで贈る手順

EメールタイプのAmazonギフト券の購入が済んだら、いよいよ相手の方のLINEへ送信します。

LINEでAmazonギフト券を送る手順

ギフト券購入の決済後次のようなメールが届きます。

アマギフをLINEで贈る

メール内の「注文の詳細へ移動する」をタップすると、リンク先にギフト券の番号が記載されてますので、お相手のLINEのトーク欄に貼り付けて送信すれば完了です。

LINE送信時に番号のみを送信せずに、メッセージも添えるのもお忘れなく。

 

少し時間をおいて注文履歴を確認した際に、送信相手がギフト券を登録していれば「引き換え済み」と表示されます。

使ってもらえると嬉しいですね( *´艸`)

ギフト券をSNSでシェアする際の注意点

LINEのトーク欄にAmazonギフト券の番号を貼った場合は、相手が番号を登録しなければ、贈ったあなた自身もその番号を登録することが出来てしまいます。

また、グループトークに贈るとそのグループに参加している人全員がギフト券番号を登録することも出来ます。

必ず、贈りたい相手個人のトーク欄に送信するようにしましょうね。

ちゃんと贈れたか心配…

 

初めて利用する際はちょっと不安かもしれませんが、ちゃんと届くので大丈夫。

気になってトーク欄の番号をポチっとしたい気持ちになりましたが、送信相手からお礼とともに「これ便利だね!さっそく使ってみます」の返事が来たため、未遂で終わりました(笑)

Amazonギフト券を贈るならLINEが便利な理由

例えば、子どもを通して知り合った方、ネット上だけのお付き合いの方など

お互いの住所や電話番号を知らなくても「LINEなら知ってる」ということはありませんか?

今は、LINEでのやり取りが便利だから、普段の連絡はLINEのみということもありますよね。(メールアドレスが分かれば、LINEに貼りなおす手間なく、メールに直接ギフト券を贈れるのですが…)

 

相手の方の誕生日やお祝い、ちょっとしたお礼などを贈りたい時。

対面しなくても「メッセージを添えて気軽に少額のギフト券を贈れたら」贈る方も貰う方も気楽です。

オンラインのみでのお付き合いの場合も、TwitterのDM(ダイレクトメール)なら実名じゃなくてもやり取り出来ますね。

LINE経由のAmazonギフト券のプレゼントなら、気軽に贈ることが出来そう!

最小15円から贈ることが出来るから、おやつ代程度から数千~数万円のプレゼント同等のギフト券も贈れます。

ぜひ、活用してみて下さいね!

\スマホで簡単に贈れるから「超」便利/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください