Amazon

増税前に!Amazonタイムセールで子育て家庭がお得に買い物するコツ

Amazonタイムセール祭り増税前ラスト

日用品や家電、育児アイテムもラインナップされるAmazonタイムセール。

子育て家庭であれば、オムツやおしりふき、持ち運びが重たい洗剤類・飲料水、これからの季節に備えたい加湿器や暖房器具などの家電などは要チェックです。

プライム会員の方だとポイントアップのキャンペーンが開催されることもよくあります。まずは「30日間無料体験」を試してみて下さいね。

Amazonプライム30日間無料お試しはコチラから

子育て家庭がチェックしておきたい商品はコレ!

そこで、タイムセールにラインアップされやすい商品をいくつかピックアップしてみました。

人気おもちゃもセール対象になることがあるので、タイムセールページは事前にチェックしておきましょう。

タイムセール会場でラインナップされているオススメの商品は?

小さなお子さんの必需品、紙おむつ・パンツも増税後は値上がりしてしまうんですよね。

毎回オムツはタイムセールの人気商品です。

オムツ類はドラッグストアカテゴリーでチェックできますよ。

まとめ買いしておきたい方は、事前にウォッチリストに登録しておきましょう。

コロナのハイブリッド加湿器。

加湿器はカビの繁殖を防ぐための手入れが面倒なのですが、こちらの加湿器は、加湿用水を排水しなくても、フィルターをセルフ乾燥する機能がついているので、かなりのスグレモノ。

排水タンクや水槽の水の定期交換と洗浄だけで手入れが済みそうです。

加湿器が無いご家庭は、風邪が流行りやすくなる季節に備えて購入を検討されると良いですね。

お誕生日が近いお子さんがいるご家庭は、おもちゃカテゴリーもチェックしてみましょう。

結構掘り出し物が見つかることもあるので、プレゼント用のおもちゃのグレードを上げたり、もう一品増やしてあげたり出来るかも!

これまでのAmazonセールで買って良かったもの

これまでのAmazonのセールで購入したもので「買って良かった」と感じたものを紹介します。

テレビにつなぐだけで、プライムビデオやYoutubeを見ることができる便利アイテム。手が離せない家事の最中や少し用事を済ませたい時など、何度も助けてもらいました。

WiFi環境下であれば、家中どのテレビにつないでも使えるので、子どもだけでなくパパ・ママの息抜きにも使えるスグレモノです。

育児中のタブレット利用には賛否両論ありますが、テレビと同様これも本当に家事で手が空かない時にとても便利なんです。

知育アプリをインストールしておけば、30分位は何とか時間稼ぎができるんですよ。

WiFi環境でしか使用しない方・スペック等をあまり気にされない方には、かなりオススメです。

タブレット利用時に必須のモバイルバッテリー。

外出先の急な充電に役立つアイテムです。一家に1つは欲しい所です。

どれも、子育て中のパパやママを助けてくれるお役立ちアイテム。

私もこれまでのタイムセールやプライムデーで少しずつ買い足してきました。

ファイヤーTVスティックとタブレットはタイムセール時に3,000円台で、モバイルバッテリーは2,000円程で購入できました!

1階と2階の往復、階段の掃除機かけが嫌じゃなくなりました。

小学一年生の子どもが普通に扱えるくらい軽い。

バッテリーやスタンド、フィルターを別途購入しても安かったです。

ハイコーキは旧日立工機の新名称で日本のメーカーなんですよ。

ハイコーキコードレスクリーナーのレビューはコチラ

子育て中のママが「Amazonプライムデー2019」で購入した物まとめ2019年7月15日・16日の2日間に年に一度のプライム会員感謝祭である「Amazonプライムデー」が開催されました。 今年は、初...

ポイントアップキャンペーンが開催されるときの準備

Amazonタイムセールをもっとお得に使いこなすなら、ただ値下げされた商品を買うだけではもったいないです。

その理由は、Amazonのお買い物は、どのようにお買い物をしたかでポイント還元が変わるから。

タイムセールが始まる前に、ポイントアップキャンペーンへの参加をしましょう。

もし、プライム会員でなければ、タイムセール期間中も特典利用が対象となるので、Amazonプライム会員の無料お試し登録を済ませておきましょう。

ポイントアップキャンペーンにエントリー

Amazon公式ページにサインインして、ポイントアップキャンペーンのページにアクセスしましょう。

キャンペーンページを見るだけで、エントリー完了となります。

後は、キャンペーン期間中にお買い物をするだけの簡単な方法なんですよ。

ポイントアップキャンペーンの注意点
  • 合計10,000円以上のお買い物が対象
  • Amazonギフト券、Amazonコイン、予約商品は対象外
  • ポイントはキャンペーン終了後の約1か月後に付与
  • キャンペーン期間中であれば、エントリーページを見る前のお買い物もポイント還元

ポイントアップの条件

Amazonタイムセール中のポイントアップキャンペーンでは、ポイントアップの条件は次のようになります。(対象は全購入金額が10,000円以上の場合)

キャンペーンでの獲得
  • プライム会員…3%
  • Amazonショッピングアプリ…1%
  • AmazonMastercard…1%
  • 2万円以上のお買い物…1%

もし、AmazonMastercardをお持ちであれば、さらにカード利用分が次のように加算されます。

  • ゴールド会員…2.5%
  • クラシックプライム会員…2%
  • クラシックプライム会員以外…1.5%

プライム会員であるだけで3%もポイントアップされるんですよね。

これは正規会員でもお試し会員も関係なく適用されるのが嬉しいですよね。

もし、全ての条件が当てはまれば、このキャンペーンで「8.5%」のポイントが還元されることになります。

Amazonでお買い物を続けている間は、獲得ポイントの有効期限は無期限なので、もらったポイントは次のお買い物までにゆっくりと使い道を考えて大丈夫。

ドコモユーザー必見!dポイントをAmazonショッピングに利用する方法

Amazonショッピングアプリをインストールしよう

ポイントアップに欠かせないAmazonショッピングアプリ。

実は、タイムセールで人気商品を勝ち取るためのツールでもあるので、セール開始前に必ずダウンロードしておきましょう。

Amazon ショッピングアプリ

Amazon ショッピングアプリ

AMZN Mobile LLCposted withアプリーチ

Amazonギフト券現金チャージもポイント還元が多い!

実は、私はAmazonMastercardは持っていません。

この時点でポイントアップキャンペーンのポイント還元が少し減ってしまうのですが、実は「Amazonギフト券現金チャージ」を利用すると、チャージするだけでポイントがつくので意外とこれがお得なんです。

ギフト券現金チャージのメリット
  • 1円単位でチャージできるから無駄がない
  • プライム会員だとチャージするだけで最大2.5%がポイントバック
  • クレジットカードが無くてもマーケットプレイスが利用できる
  • 代引き手数料が不要になる

ギフト券の便利さ・お得さを知ってからは、Amazonのお買い物はギフト券を利用するようになりました。

同じお金を払うなら、やっぱりポイント欲しいですよね。

Amazonギフト券チャージタイプをチェックする

数量限定セール開始は「ウォッチリスト」を活用

Amazon ショッピングアプリでは、事前に登録しておいた商品のセール開始直前に通知を受け取れるウォッチリスト機能があります。

ウォッチリストへの商品登録はアプリだけでなく、PCからも可能ですが、通知を受け取れるのはモバイルアプリとなっていますので、狙った商品を見逃さないようにするためにも必ず「通知オン」に設定しておきましょう。

ちなみに。

プライム会員であれば、数量限定タイムセールの一部に、最初の30分間だけ早く入場することができます。(無料体験の方も参加可能)

人気商品はあっという間に売り切れてしまうので、先行入場はかなりありがたいですね。

ウォッチリストの登録方法

「もうすぐ開始」の商品から追加

  1. タイムセールページを開き、タイムセール商品左側に表示されるメニュー「もうすぐ開始」を選択
  2. 商品下に表示されている「ウォッチする」ボタンを押すと、商品が「ウォッチリスト」へ追加

「これから開催予定の数量限定タイムセール」の商品から追加

  1. タイムセールページを下までスクロールし「これから開催予定の数量限定タイムセール」のメニューを確認
  2. 商品の下に表示されている「ウォッチリストへ」ボタンを押すと、商品がリストへ追加

ウォッチリストに追加した商品を確認する方法

タイムセールページ上部の「ウォッチ中のタイムセール」を見ると、ウォッチリストに追加した商品を見ることができます。

商品をウォッチリストから外す場合は、「ウォッチ中」のボタンを押すことでリストから外れます。

タイムセールの通知を受け取る

iOS端末の場合

  1. 端末の設定を開く
  2. Amazonアプリを選択
  3. Amazonの通知を許可する
  4. Amazonアプリを開き左上の「三」を押す
  5. メニュー内の設定を押す
  6. 設定内のプッシュ通知を押す
  7. タイムセール通知をオンにする

Android端末の場合

  1. 端末の設定ページを開く
  2. アプリケーション管理ページを開く
  3. Amazonアプリを選択する
  4. Amazonの通知を許可する
  5. Amazonアプリを開き左上の「三」を押す
  6. メニュー内の設定を押す
  7. 設定内のプッシュ通知を押す
  8. タイムセール通知をオンにする

タイムセールで賢くお得にお買い物しよう

Amazonタイムセールをお得に利用する方法を紹介しました。

ポイントアップキャンペーンとギフト券利用は、本当にポイント還元が多くなるのでセール参加予定の方は確実にエントリーの上で利用しましょうね。

楽しいお買い物になりますように!

Amazonプライム30日間無料お試しはコチラから

2019年プライムデーで子育てママが購入した便利アイテムはコレ!

ドコモユーザー必見!dポイントをAmazonショッピングに利用する方法

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください