おしりたんてい PR

【追記】2020年4月「おしりたんてい映画第2弾」東映まんがまつりで公開決定!

東映まんがまつり2020
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

東映まんがまつり2020は、新型コロナウイルス感染症の影響により公開が延期となっていましたが、無事に公開を終えました!

収録DVDが2021年1月に発売されますのでお楽しみに!
DVD詳細はコチラ

子ども達に大人気のおしりたんてい

絵本や読み物、アニメなどたくさんのシリーズがありますが、2019年春の東映まんがまつりで大好評だった「映画おしりたんてい」

2020年4月に第2弾が公開されることが決定しました!

今回も東映まんがまつりの作品の1つとして公開されます。

前回の東映まんがまつりは私も劇場へ見に行ったのですが、4本立てのどの作品も面白く、お土産ももらえてかなり満足度の高いものでしたよ。

おしりたんていファン必見の新エピソードですので、公開が本当に楽しみですね!

映画第2弾のタイトルは「テントウムシいせきのなぞ」

映画おしりたんてい第2弾

映画おしりたんてい第2弾のタイトルは「テントウムシいせきのなぞ」

現在公開されているイラストでおしりたんていのお父さん「おしりダンディ」が登場することが分かりますね。

おしりダンディは、読み物シリーズ「いせきからのSOS」でも登場していますので、映画公開前に読んでおくと、お話にはいりやすいかもしれません!

アニメ版でご覧になりたい方は、DVD版かU-NEXTのアニメチャンネルで見ることが出来ますよ!

\31日間無料トライアルでアニメ見放題!/

東映まんがまつり2020も豪華4本立て!

東映まんがまつりのロゴ

2020年4月24日(金)から全国公開される東映まんがまつり2020

今回も豪華4本立てとなっています!

ラインナップは…

  • 仮面ライダー電王「プリティ電王とうじょう」
  • 映画ふしぎ駄菓子屋銭天堂
  • リサイクルズー「ダン王たんじょう?」
  • おしりたんてい「テントウムシいせきのなぞ」

リサイクルずーは前回のまんがまつりでもラインナップされていましたし、来場特典のお土産にペパークラフトが入っていて、鑑賞後も楽しめた記憶があります。

前作が気になる方はこちらの記事でレビューしていますのでぜひご覧ください!

東映まんがまつり感想表紙
「映画おしりたんていカレーなるじけん」東映まんがまつりに行ってきました!映画おしりたんてい「カレーなるじけん」も放映される、東映まんがまつりに行ってきました。2歳・4歳・6歳のうちの子達、最後までくぎ付けでしたよ^^おしりたんてい目当てで行きましたが、どのお話も楽しめました。入場者プレゼントもあるので、まだ見てない方はお早めに☆...

仮面ライダー電王がまた映画館で見れる!

個人的には「仮面ライダー電王」がとても楽しみなんです。

今回デンライナーが降りたつのは、10歳の家出少女アンナが待つ平成元年の日本。

どんな冒険が待っているのでしょうか…?

「仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER」や「仮面ライダージオウ」でも登場した電王ですが、また劇場で見れるなんて感動。

特にイマジンズが大好きなので、目に焼き付けておきたいと思います!

今回も映画原作本が読めるか?

おしりたんていカレーなるじけん

前作の「映画おしりたんていカレーなるじけん」は、劇場公開前に映画原作本として発売され、書店イベントなども充実していました。

もしかしたら今回も、事前発売があるかも…?

ただ、前回のようにセブンネット先行発売だと入手方法を知らない人は、手にする時期が大幅に遅れてしまうので、せめて各書店での予約購入もできるようにしてもらえると非常に助かるんですけどね…。

書店イベントは、子ども達もとても楽しかったようなので大歓迎です!

おしりダンディの活躍ストーリー↓

これまでのおしりたんてい書店イベントレポはコチラから

https://fuko-mamawork.com/entry/osiritantei-kareinarujiken/

おしりたんてい映画情報をお楽しみに!

おしりたんてい映画ロゴ

残念ながら今年の東映まんがまつりはコロナ禍のため、鑑賞を断念したわが家。

鑑賞できなかった方は、DVDで楽しみましょうね。

これまでのおしりたんていに関する情報は

コチラの記事で紹介していますので、ぜひご覧くださいね。

https://fuko-mamawork.com/entry/osiritantei-saisinkan/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください