おしりたんてい

「映画おしりたんていカレーなるじけん」東映まんがまつりに行ってきました!

東映まんがまつり感想表紙

本記事では、映画おしりたんてい「カレーなるじけん」も放映される、東映まんがまつりのレビューを紹介します。

おしりたんてい目当てで行ったのですが、どのお話も楽しめましたよ。

2歳・4歳・6歳のうちの子達、最後までくぎ付けで時折笑い声もでていました。

入場者プレゼントもあるので、まだ見てない方はお早めに☆

※東映まんがまつりの公開は終了しましたが、DVDが発売されます!おしりたんていカレーなるじけんもみれますよ。

1.29年ぶり復活の東映まんがまつりは豪華4本立て!

東映まんがまつりのロゴ

1-1.懐かしの東映まんがまつりをわが子と見れる嬉しさ

「東映まんがまつり」は何と29年ぶりに復活なんです!

私が子どもの頃は、人気アニメや特撮モノが一度に見れるので映画館に連れて行ってもらうのがとても楽しみだったのを覚えています。

今回は久々の放映だったり、10連休と重なったりと絶好の機会でしたので、3児を連れて見に行くことにしました。

1-2.ラインナップはコチラ!

今回の放映ラインナップは次のとおりです。

おしりたんてい目当てで来場している方が多かったようなのですが、どの作品でも会場のあちこちから笑い声やクスクス声が聞こえてきて、何か

えいが うちの3姉妹

「うちの3姉妹」は松本ぷりっつさんの超人気ブログがアニメ化された作品です。

うちの夫はドはまりしたようで、終始ニヤニヤしながら見ていました(´-`*)

日常にあふれる育児あるあるが、「フー・スー・チーのキュートな3姉妹の珍騒動」と「おっぺけぺーママの軽快なツッコミ」でさらに面白く魅せてくれます!

映画 爆釣バーハンター 謎のバーコードトライアングル! 爆釣れ!神海魚ポセイドン

爆釣バーハンターは「月刊コロコロコミック」に連載中の人気アニメです。

釣りへの情熱は誰にも負けない少年トッタが、旅先で出会った少年「ウーゴ」と一緒に、謎の海域に潜む超大物「神(しん)海魚ポセイドン」を釣り上げるべく奮闘するストーリーです。

私は、このアニメは初めて見たのですが、とにかく「熱い」です。子どもの頃から少年誌に慣れ親しんでる私は、熱い展開大好き!

見終わるころには熱いソウルでいっぱいになります( *´艸`)

りさいくるずー

ダンボールから作られた冒険家コンビ、ネコのヤマオリ、イヌのタニオリが伝説のお宝を探しに、ダンボール惑星を大冒険するストーリーです。

コチラは映画オリジナルの作品なのでしょうか・・・?

この作品のことを全く知らず、予備知識ゼロで見たのですが、個人的には今回の作品の中で一番好きです(*´з`)

キャラクター自身が段ボールで作られていることを自覚しているからこその、シュールな展開やセリフに思わず( *´艸`)クスッ♪

入場者プレゼントにキャラクターの製作物が入っているので、作るのが楽しみです!

映画おしりたんてい カレーなるじけん

みんなお待ちかねの「おしりたんてい」は4本中ラストの放映でした。

「おしりたんていさんやブラウン君、かいとうゆー、ワンコロけいさつしょのみなさん」等のおなじみのキャストはもちろん登場するのですが、これまでの作品に登場した、あの人やあの人・・・思わずニヤッとしてしまうキャスティングになっています。

原作本が先行発売されいたことでストーリーを知っている方も多いとは思うのですが、それでもアニメになって動くキャストを見れるのは嬉しいものですね(*’ω’*)

▼おしりたんてい「カレーなるじけん」の記事はコチラ

イベント限定映画原作本「おしりたんていカレーなるじけん」4月20日より通常販売開始!セブンイレブンで先行販売されていた、おしりたんていイベント限定本「おしりたんていカレーなるじけん」が4月20日から書店にて通常販売が開始...

入場者プレゼントは大人ももらえる!

東映まんがまつり入場者プレゼント

今回の東映まんがまつりは入場者プレゼントがあります。

その名も「入場者プレゼントモリモリパック!」

中には各映画のグッズが1つずつ入っていました。

ただ、先着20万人分のみとなっているそうなので、欲しい方はお早めに!

わが家も人数分しっかりゲットしてきましたよ(*’ω’*)

子どもだけと思っていたら、大人にもくれるんですね!

東映ファンとしては、大きなお友達も大事にしてもらえるなんて本当に嬉しい~♪

来年も放映されますように・・・!

東映まんがまつり各アニメワンシーン

今回の東映まんがまつり、楽しかった!

おしりたんていがきっかけで子連れで行くことになりましたが、多分、私が一番楽しんでいたと思います。

まだ見ていない方!

多少ザワザワしてしまっても、周りも似たような年齢のお子さん連れでいっぱいですので、何かアットホームな雰囲気で終始なごやかで楽しかったですよ^^

小さなお子さん連れでも、オムニバス形式の4本仕立てなら飽きることなく、最後まで見れると思います!

途中退席することになっても大丈夫ですよ。実際

出入りする方多かったですし、お子さんが小さなうちは仕方ない!

少しずつ慣れていきます(´-`*)

動員数次第では来年も・・・ということになってくれるといいですね☆

▼おしりたんてい情報はコチラの記事でどうぞ☆

おしりたんてい事務所
おしりたんてい最新情報|えほん・よみもの・アニメ・イベント情報を随時発信中!本記事では、子どもたちに大人気のおしりたんていのえほん・よみもの・アニメや関連イベントの最新情報を紹介します。 おしりたん...
【小学校英語教育に備える】子育てママの英語学習アプリ「スタディサプリENGLISH」2020年より小学校の英語教育は必修教科となります。 子どもが英語の宿題を持ち帰ったとき 学校の授業で分からなかったとき...

東映まんがまつり公式ウェブサイトはコチラから

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください